1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【秋色着物】

【秋色着物】

こんにちは!

いつも彩雅をご覧頂き有難うございます。

本日の金沢は曇りのち雨。気温は11℃。

風もあって肌寒いです。こんな日の着物は暖かく着ることが必須。

寒さ対策のワンポイントアドバイスは・・・

⇩⇩⇩

七分袖のヒートテックとレギンスがオススメ(^_-)-☆

着物の下着にとけこむには白色がベスト!もちろん黒色でも大丈夫です!

そして、本日のテーマは【秋色着物】

着物や羽織、髪飾りに紅葉柄をとりいれて、金沢の秋色にあわせました。

街歩きの場所は石浦神社に行って来ました!

石浦神社は彩雅から徒歩約10分の所にある金沢最古の神社です。

縁結びと安産にご利益があり、パワースポットでも有名な神社です。

毎日国内外からの観光客が訪れ、金沢の旅行には欠かせない人気のインスタ映えスポットです。

    

 

 

そして、次の街歩きの場所は

金沢を代表する茶屋街の一つ東茶屋街に行きました。

彩雅から東茶屋街まではバスで約15分の所にあります。

金沢の茶屋街は、東茶屋街、西茶屋街、主計町(かずえまち)

と、金沢三大茶屋街があります。

昔の面影を残した、古い町並みをゆっくりと着物姿で歩く。

なんて素敵な時間なんでしょうか?

時には芸妓さんにも出会えますよ♪

東茶屋街に着くと、雨が降ってきました。

      

平日の雨の日でも東茶屋街はたくさんの観光客の方が来られていました。

着物姿の方もあちらこちら。

東茶屋街はインスタ映えスポットがたくさんあります。

格式のある割烹や、お洒落なカフェ、伝統工芸品を扱うセレクトショップ、

金箔のソフトクリームなど金沢らしいグルメやお土産が集まった街なんです。

天気のいい日は伝統的な街並みをバックに

結婚式や成人式の前撮り撮影をされていたりもします(*^^*)

国内外の観光客の方々が金沢の旅の思い出に欠せない場所の一つです。

是非、金沢へ旅行に来られる際は、彩雅で着物を着て、東茶屋街へお出掛け下さいませ♪♪

きものレンタル彩雅では、

金沢の旅を超満喫するための

インスタ映え情報を発信していきます!(^^)!

楽しみにしていてくださいね!

◎きものレンタル彩雅では、当日予約も承っています。

◎インスタかGoogleの投稿にのせていただける方には、

学院長の占いもサービスさせていただいております☆ご興味のある方はご予約の際お申し付け下さい。

彩雅の着物はいろんな種類のお着物を取り揃えております。せっかく着る着物だからこそ素材にもこだわりたい。

そんな方にはピッタリ!

金沢ならではの着物に触れてみてはいかがですか?

是非、金沢での着物の旅は彩雅にお越し下さいませ♪

スタッフ一同心よりお待ちしております(#^^#)

 

お知らせ

お知らせ一覧