1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【夕暮れの赤い着物】

【夕暮れの赤い着物】

こんにちは!

いつも彩雅をご覧頂き有難うございます。

本日の金沢はくもり。気温は13℃。

そして、本日のテーマは【夕暮れの赤い着物】

情緒溢れる雰囲気に、赤い着物と黒い帯が一層際立つ演出になるようにあわせました。

街歩きの場所は長町武家屋敷跡に行ってきました!

長町武家屋敷跡は彩雅から徒歩約3分の所にある観光地です。

伝統環境保存区域・景観地区に指定されていて、ここは昔武士が暮らしていた屋敷跡です。

今でも昔の面影が残っていて風情たっぷり♬

金沢の繁華街に近く、現代の発展と昔の面影が融合しています。

土塀や石畳の小路があり、着物姿で写真を撮ると一際映えます。

四季折々の楽しみ方ができますが、

11月は紅葉を楽しみながら着物姿での街歩きはインスタ映え間違いなし!!

本日の街歩きは15時頃から

夕日と影のコラボが何とも言えない良い雰囲気を出してくれます。

 

  

金沢の街歩きは

朝からの一日思いっきり楽しむプランも!(^^)!

昼からのゆる~りゆっくりプランも(#^^#)

夕方からの

夜のライトアップ・ロマンチックプランもお薦めです(^_-)-☆

11月の金沢の日没は大体16:30~17時くらいです。

彩雅の着物の返却時間は17:30まで、

ホテル返却・翌日返却(※各別途¥1000)

にしていただくと

夜の金沢をお着物でゆっくり満喫していただけます(^^)♪

ライトアップに関しての情報は

http://www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/kanazawajou/night/

又は

『金沢 ライトアップ』検索にてご確認ください。

 

そして、本日のオススメスイーツは

『 はなことたろう 』

長町武家屋敷跡や金沢駅構内にも店舗がある和菓子のお店

種類が豊富で

大切な方へのお土産にもきっと喜ばれますよ(^.^)/

 

 

https://www.sakakobo-taro.com/hanakotaro.html

 

きものレンタル彩雅では、

金沢の旅を超満喫するための

インスタ映え情報を発信していきます!(^^)!

楽しみにしていてくださいね!

◎きものレンタル彩雅では、当日予約も承っています。

◎インスタかGoogleの投稿にのせていただける方には、

学院長の占いもサービスさせていただいております☆ご興味のある方はご予約の際お申し付け下さい。

彩雅の着物はいろんな種類のお着物を取り揃えております。せっかく着る着物だからこそ素材にもこだわりたい。

そんな方にはピッタリ!

金沢ならではの本物の着物に触れてみてはいかがですか?

是非、金沢での着物の旅は彩雅にお越し下さいませ♪

スタッフ一同心よりお待ちしております(#^^#)

 

 

 

 

お知らせ

お知らせ一覧