スタッフブログ

2018.11.02

霜月初旬

 早いもので、もう11月になりました。

「石川四高記念文化交流館」と「しいのき迎賓館」の間の桜並木が、真っ赤に紅葉し、大変綺麗な晩秋の景色を魅せています。

個人的には、この時節の景色が一番好きです。

この通りの歩道も、大通りに面した歩道も、一面紅葉の絨毯となり、大変滑り易いので気を付けて歩かなければなりませんが、上を見ても下を見ても情緒感いっぱいで、朝の景色は最高です。

着物を着てしとやかに歩くのもまた、風情のある金沢らしさを感じて良いと思います。

雨が降ったりやんだりを繰り返す不安定なお天気ですが、「弁当を忘れても傘は忘れるな」という金沢の空模様も、是非 お楽しみください。

2018.10.30

雨のち晴れ

 今日は、朝からザーザー降りの大変なお天気でした。

一日中雨降りかな? と少し心配しましたが、午後から晴れてきました。

ここのところ天気予報が当てにならないので、お天気を確認せずに出掛けていますが、金沢は、コートと傘さえ持参すれば、どんなお天気でも、楽しいお出掛けタイムになります。

この記事を書いている私は、雨でも晴れでも曇りでも、傘さえ持参すれば大抵晴れるという不思議な晴れ女です。

晴れていて傘を持っていないときは、大抵雨が降ってくるという不思議な雨女でもあります。

空と私が、「備えあれば憂え無し」を楽しんでいる気分です。

最近は、晴れていても寒い季節になりましたので、皆さん、風邪には十分気を付けて、元気にお過ごしくださいね。

彩雅でお会いできる日を楽しみにしています。

2018.10.19

金沢片町『きもの男子』㏌うきぐさ

  秋も深まりゆく中、金沢片町夜の街にきもの男子登場 片町のおしゃれなおばんざいの店『うきぐさ』おしゃれなだけでなく、マスターのこだわりの一品を堪能できるお店です 男性のきものステキですね 『片町』は金沢一の繁華街 きもの姿で金沢の夜の街を歩くなんて、ステキじゃないですか『彩雅』には男性のきものも多数ご用意してます。彩雅は片町にあるのでステキな『きもの男子』に変身したら、すぐ飲みに行けますヨ

2018.09.22

もうすぐ中秋の名月

  一雨ずつ涼しくなってきました台風・地震に始まった9月も、もう終盤。被害にあわれた皆様には心からお見舞い申し上げます。9月24日は中秋の名月彩雅のご近所の『割烹一十百』さんの店先に飾ってありました。彩雅も今衣替えの真っ最中ステキなきものをご用意してますきもので深まる秋の金沢を楽しんで

カレンダー

«3月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

カテゴリーリスト

    ブログ内検索

    フィード

    Copyright (C) 金沢の着物レンタル|彩雅 All Rights Reserved.