スタッフブログ

2018.12.03

卒業式に何着る?

 卒業式、あなたは何着る❓

まだ何着るか決まってないあなた…安心して下さい彩雅ならまだ間に合います

彩雅なら何も準備する物はありません

今『卒業袴下見会』を毎週末開催中です。卒業式はまだ先のあなたも、お気軽にお越しください

開催日 毎週末 14:00~ お電話またはHPの予約サイトより 袴下見会 とご記入の上、お申し込み下さい 

2018.11.03

季節の着物

 彩雅では、季節に似合った柄行のお着物をお奨めして、金沢散策をお楽しみいただいております。

紅葉が美しい時期、このような柄行の着物が大変おしゃれに見えます。

皆さん、着物を着ると 気分がアップすると思いますが、ワンランク上のコーデで益々 気分をアップさせ、洋装とは違ったおしゃれ感を楽しみましょう♪

2018.11.02

霜月初旬

 早いもので、もう11月になりました。

「石川四高記念文化交流館」と「しいのき迎賓館」の間の桜並木が、真っ赤に紅葉し、大変綺麗な晩秋の景色を魅せています。

個人的には、この時節の景色が一番好きです。

この通りの歩道も、大通りに面した歩道も、一面紅葉の絨毯となり、大変滑り易いので気を付けて歩かなければなりませんが、上を見ても下を見ても情緒感いっぱいで、朝の景色は最高です。

着物を着てしとやかに歩くのもまた、風情のある金沢らしさを感じて良いと思います。

雨が降ったりやんだりを繰り返す不安定なお天気ですが、「弁当を忘れても傘は忘れるな」という金沢の空模様も、是非 お楽しみください。

2018.10.30

雨のち晴れ

 今日は、朝からザーザー降りの大変なお天気でした。

一日中雨降りかな? と少し心配しましたが、午後から晴れてきました。

ここのところ天気予報が当てにならないので、お天気を確認せずに出掛けていますが、金沢は、コートと傘さえ持参すれば、どんなお天気でも、楽しいお出掛けタイムになります。

この記事を書いている私は、雨でも晴れでも曇りでも、傘さえ持参すれば大抵晴れるという不思議な晴れ女です。

晴れていて傘を持っていないときは、大抵雨が降ってくるという不思議な雨女でもあります。

空と私が、「備えあれば憂え無し」を楽しんでいる気分です。

最近は、晴れていても寒い季節になりましたので、皆さん、風邪には十分気を付けて、元気にお過ごしくださいね。

彩雅でお会いできる日を楽しみにしています。

カレンダー

«12月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

カテゴリーリスト

    ブログ内検索

    フィード

    Copyright (C) 金沢の着物レンタル|彩雅 All Rights Reserved.